HIPHOPサンプリング-元ネタ調査隊

あなたの「知りたい」を調査します。

【Zeebra - 真っ昼間 元ネタ】

今回はZeebraによる楽曲「真っ昼間」の元ネタ紹介!

お待たせしました鼻息荒いシマウマさんこと、ジブラ・ザ・ダディ!

 

Zeebra → 日本を代表するMC/DJ/プロデューサー

ヘッズで知らない人はいないであろう。別名「ジブラ・ザ・ダディ」

日本のヒップホップを世間により近づけた人物。伝説の番組「フリースタイルダンジョン」主宰者。

大量のヘッズたちを量産させた「キングギドラ」のメンバー(現KGDR)

伝説のパンチライン「俺は東京生まれヒップホップ育ち、悪そうな奴は大体友達」はこの男から生まれたライン。

数多くの功績を築き上げてきた人物である。

f:id:akashi8:20210614131944j:plain

-Zeebra-



 

  

紹介する曲 

Zeebra - 真っ昼間

youtu.be

 

 元ネタはこちら

NAS - Black Girl Lost

youtu.be

 

 

元ネタのNASが相変わらず格好いい。NASはヒップホップ界隈では言わずもがなの存在。(世界的に見たら音楽シーンの中心にいます)

もうラップに非の打ちどころがない。好き。笑

 

話は戻り、Zeebraで有名な曲は沢山ありますが夏も近いのでこの曲をセレクト。

夏の定番曲。夏のチルソング。

 

個人的にはベースラインとハイハットの具合が好きですね。

イケてるライブも載せておきます。

youtu.be

 

 

 

 

今作は、下記のアルバムに収録されてます

 ※CD

 

 

*レコード

 

 

今回は以上です。また次回よろしくお願いします!