HIPHOPサンプリング-元ネタ調査隊

あなたの「知りたい」を調査します。

【SEEDA - Adrenalin  元ネタ】

今回はSEEDA」による楽曲「Adrenalin」の元ネタ紹介です。

僕の大好きな曲です。最近では16FLIPによるREMIXもリリースされました。

 

f:id:akashi8:20210522225136j:plain

-SEEDA-

 

SEEDA→東京都練馬区生まれ、ロンドン育ち。「SCARS」のメンバー

バイリンガルなラップ、常に最先端をいくラップスキルは玄人ヘッズたちを唸らせる。

名曲「花と雨」は最近映画化するなど最脚光を浴びている。

 

*映画 花と雨 DVD&Bluーray 

 

SEEDAを代表する曲は数多くありますが、個人的にアルバムの中でもぶっ飛んで勢いのある曲なので今回紹介いたします!

原曲はYoutubeに無いため、ライブ音源にて。

最初の曲が「Adrenalin」です。人気曲のメドレーとなっています。

 

紹介する曲

SEEDA - Adrenalin

youtu.be

 

元ネタはこちら

Atomic Rooster - Save Me

youtu.be

  

この曲が収録されているアルバム『花と雨』トップクラスで名盤です

是非、購入して聴いてみてください。ハズレ曲ないです。 

 

 *音源のご購入はこちらから

・CD 

 

元ネタの曲名の「Save Me!」って裏で声入ってるところ

先日までずっと「栽培!!」って聴こえてました。笑

SEEDAの楽曲でSai Bai Manという曲がある為)

 

この曲はディスソングでは無いですが、人をディスらせたら日本一だと思ってます。

ヒップヒップへの理解と愛が強い人です。

是非SEEDAワールドにハマっていただけると幸いです!

 

今回は以上です!

では!