HIPHOPサンプリング-元ネタ調査隊

あなたの「知りたい」を調査します。

【MC漢 - 紫煙 Feat.MAKI the MAGIC 元ネタ】

今回は「漢a.k.a.GAMI」による作品「紫煙 feat,MAKI the MAGIC」のサンプリング元ネタ紹介です。

アルバム「導〜みちしるべ〜」に収録されています。

 

f:id:akashi8:20210702144659j:plain

 

 

今回紹介する曲

MC漢 - 紫煙 feat.MAKI the MAGIC

youtu.be

 

元ネタ

David Newman - Symphonette

youtu.be

 

Japanese HIPHOPの重鎮による今回紹介する名曲「紫煙

イントロから気持ちいいメロディですが、独特の声から放たれるリリックも最高です。

この人だからこそ言えること、説得力のあるリリック。

 

「何かとストリート語るわりに やわなパンチライン」 

 

漢さんに言われたら、もう黙るしかないです。僕お手上げです。笑

 

 

今回のアルバム…気付いた方いるでしょうか

あのNASをサンプリングしたジャケットです!

分かりやすいですが、この辺もヘッズの心を動かしてくれますね。

 

そしてあのLibra Records(ライブラレコード)から販売されてます。

数々のビーフがあった歴史もご存知の方も多いのではないのでしょうか。

 

その辺の楽しみ方も加味してCDを手にしていただきたいと思います!

おすすめの一枚です!

 

 

*音源のご購入はこちらから

・導〜みちしるべ〜

 ・UMB2020(ULTIMETE MC BATTLE)

 ・KOK (KING OF KINGS)

 

 

今日はここまでです!

また次回よろしくお願いいたします⭐︎