HIPHOPサンプリング-元ネタ調査隊

あなたの「知りたい」を調査します。

【KREVA - 国民的行事 元ネタ】

今回はKICK THE CAN CREWKREVAによる楽曲「国民的行事」の元ネタ紹介!

あの世界的に有名な曲をサンプリングした曲ですよ。(聞いたことある人が大半でしょう)

f:id:akashi8:20210613130955j:plain

-KREVA-

 

 

  

紹介する曲 

KREVA - 国民的行事

youtu.be

 

 元ネタはこちら

モーツァルト - アイネ・クライネ・ナハトムジーク

youtu.be

  

クラシックの名曲!

誰しも聞いたことがあるんじゃないでしょうか!

 

僕は小学生の時、給食の時間に流れていたイメージが強いです。笑

あれ…。掃除だったかも…(どっちでもええわ)

 

なんでしょう。クラシックを普段聴いてなくても、この曲って耳触りがいいですよね。

やはり力が宿ってる素晴らしい曲ということでしょう。

 

この曲をわかりやすいようにサンプリングした国民的行事。

崩すより、ベースはそのまま使おうと、色々考えたKREVAが目に浮かびます。

「えー!この曲のサンプリングこれだったの!?」の楽しみでなく、そのまま使うよさもありますね!

 中学生の時によく聴いたなぁ。帰り道ラップしてたなぁ。大きい声で。

 

 

………ということで!!!  

今作は、下記のアルバムに収録されてます

 ※CD

 

 

今回は以上です。また次回よろしくお願いします!