HIPHOPサンプリング-元ネタ調査隊

あなたの「知りたい」を調査します。

【SOUL SCREAM - 蜂と蝶 元ネタ】

今回はSOUL SCREAMの楽曲「蜂と蝶」の元ネタ紹介!

日本語ラップの第一世さんぴん世代の一角SOUL SCREAM

日本のレジェンド。そしてクラシックな一曲です。

 

f:id:akashi8:20210622194356j:plain

-SOUL SCREAM-


 

  

紹介する曲 

SOUL SCREAM - 蜂と蝶

youtu.be

 

 

 元ネタはこちら

 Paul Parrish - The Painter (Who Lives In The Cellar)

 

youtu.be

 

 原曲のベースラインが素敵ですね!

でもこの曲をサンプリングしたDJ CELORY(ディージェイ・セロリ)はさすがですね。

今でもMC BATTLEに使用されたり、これからも後世に受け継がれる曲でしょう!

 

⭐︎蝶のように舞いゆらりゆら 蜂のように刺すブンブンバァッ

 

 最高のラインですね…!!

モハメド・アリから来ている言葉をこんなに格好よく歌えるのはさすが。

 

BUDDHA BRANDRHYMESTERキングギドラとさんぴん世代は格好いい…

言うことなしのレジェンド!!!!

 

 

そんなレジェンドのクラシック「蜂と蝶」ぜひ音源を手にしてみてください!

 

音源をご購入はこちらから!

 ※CD  

※レコード盤

 

  

今回は以上です。また次回よろしくお願いします!