HIPHOPサンプリング-元ネタ調査隊

あなたの「知りたい」を調査します。

【KREVA - 音色 元ネタ】

今回はKICK THE CAN CREWKREVAによる楽曲「音色」の元ネタ紹介!

音色の元ネタ知りたいとの声があり、調査しました!

 

f:id:akashi8:20210613130955j:plain

-KREVA-

 

 

  

紹介する曲 

KREVA - 音色

youtu.be

 

 

 元ネタはこちら

Bobby Gleen - Sounds Like A Love Song

youtu.be

  

 

音色 〜2019 ver.〜

youtu.be

 

2019年に全曲バンドで録り直しという事で、再収録されました。

正直なところ最初は違和感ありましたが、聴いてくうちにこちらも好きになりました。

オリジナル音源は自分の青春時代の思い出もプラスされている。そこの違いかな…

 

元ネタのラインをなぞるように構築されていったメロディは聴き心地が良いだけでなく、ヒップホップ特有の強さがプラスに。

KREVAは元ネタへのリスペクトを感じます。そういうところも好きです。

 

さらに進化をやめないKREVAがストイック過ぎてたまらないな〜!

 

 

今作は、下記のアルバムに収録されてます

 ※CD

 

 

今回は以上です。また次回よろしくお願いします!