HIPHOPサンプリング-元ネタ調査隊

あなたの「知りたい」を調査します。

【TOKONA-X - 知らざあ言って聞かせやSHOW 元ネタ】

今回はTOKONA-Xの楽曲「知らざあ言って聞かせやSHOW」の元ネタ紹介!

名古屋が誇る伝説のラッパーの最も有名な曲のサンプリング元ネタです

f:id:akashi8:20210623104149j:plain

- TOKONA-X -

 

  

紹介する曲 

TOKONA-X - 知らざあ言って聞かせやSHOW

youtu.be

 

 元ネタはこちら

Rufus Thomas - I think i made a boo boo

youtu.be

 

TOKONAーX(トコナエックス)と言えば、この曲。

元ネタのルーファス・トーマスはアメリカのソウル歌手!

 

数々のMC BATTLEで使用され、数々の伝説を残してきた曲。

曲名でもあるライン「知らざあ言って聞かせやSHOW」が癖になるんですよねぇ

個人的には何かのバトルで言っていたR-指定の言い回し方も好きです。(何のバトルかは忘れましたが)

 

実はこの時TOKONAーXは20代!どんだけ渋い男だよっ!

20代でこの渋さ・スキルは後にも先にもこの人だけかもしれない。

HIPHOPを具現化したような方でした。

言葉が汚いのに言葉が格好いい。不思議だなぁ。

 

そんな名古屋の伝説のラッパーの音源を手にしてみてください!

DJ RYOWのミックスもおすすめです!(二番目) 

 

音源をご購入はこちらから!

 

 ※CD  

※BEST OF TOKONA-X - DJ RYOW

 

 

 

今回は以上です。また次回よろしくお願いします!