HIPHOPサンプリング-元ネタ調査隊

あなたの「知りたい」を調査します。

【KID FRESINO - Easy Breezy 元ネタ】

 

今回は「KID FRESINO」の楽曲「Easy Breezy」の元ネタ紹介!

 

公式リリースはないので、知る人ぞ知る曲。(フレシノのSoundCloudにはアップ有)

最近ではChelmicoのEasy Breezyが人気ですが、こちらもチェックしてほしい!

 

f:id:akashi8:20210619222959j:plain

- KID FRESINO -

 

 

紹介する曲 

KID FRESINO- Easy Breezy

youtu.be

 

 元ネタはこちら

Al Jarreau - Somebody's Watching

youtu.be

  

元ネタは数多くの元ネタになってる曲です。ピンとくる方もいるでしょうか?

 

 

“1人で始めたわけではねえが、1人も悪くはねえか”

 

というラインが彼にとってのFla$hBacksSの存在が大きかったことを表しています。

また、同級生でもあったfebbの存在がどれだけ大きかったことか…

残念ながら、この後febbは亡くなってしまいます。今は亡きfebbの事を思いながら、この曲を聴くと更に重みが増します。本当に切ない。

 

「Lifeは短くないぜ ただそんなに長くもないって」

 

このラインが大好きです。自分自身に言い聞かせて生きていきたいですね。

 

 

この曲は公式がないのですが、フレシノやフラッシュバックスが良いと思ったら他の曲もチェックしてみてください! 

 

KID FRESINOをチェック!

 ※CD

 

 

今回は以上です。また次回よろしくお願いします!