HIPHOPサンプリング-元ネタ調査隊

あなたの「知りたい」を調査します。

【RHYMESTER - Kids In The Park feat.PUNPEE 元ネタ】

今回はRHYMESTER」「PUNPEEによる楽曲「Kids In The Park」のサンプリング元ネタ紹介!

 ライムスターとパンピーのコラボなんて、ヘッズの心が躍り狂いますね…!

 

f:id:akashi8:20210622115432j:plain


    

 

紹介する曲 

RHYMESTER - Kids In The Park feat.PUNPEE

youtu.be

 

元ネタはこちら①

Def Leppard - Rock of Ages

youtu.be

 

この曲は最初の言葉だけですね。

続きまして②

The Sylvers - Only One Can Win

youtu.be

 

このネタ正直わかりにくいですよね。笑

ヘッズの中ではこの曲が「元ネタなのでは?」とされています。

 

よく聞くと、それっぽい箇所がいくつかあります。

最初にこれにたどり着いた人は凄い…

 

RHYMESTERだけでなく、PUNPEEが加わる事で

休日の昼下がりのような曲調で気持ちいいです。

RHYMESTERxPUNPEEは他にもあるので、是非聞いてみてください!

  

今作は、下記のアルバムに収録されてますよ

 ※CD

※レコード(LP)

 

 

今回は以上です。また次回!!