HIPHOPサンプリング-元ネタ調査隊

あなたの「知りたい」を調査します。

【5lack x Olive Oil - 愛しの福岡 元ネタ】

今回は「5lack」「Olive Oil」のダブルネームによる楽曲「愛しの福岡」の元ネタ紹介です。

5lackは板橋出身ですが、2013年に福岡に移住しています。東日本大震災やOlive Oilの影響があったと語っています)

 

f:id:akashi8:20210528160136j:plain

-Olive Oil-

 Olive Oil → 日本の音楽プロデューサー/DJ

2002年に弟のPOPY OILと共に「OIL WORKS」を設立。その活動は多岐にわたる。

彼の凄さは5lack、kojoe、rittoと携わってきたアーティストたちが全てを物語っている。

玄人をも唸らすその手から創り出す作品は唯一無二。

   

 

5lack x Olive Oil - 愛しの福岡

youtu.be

元ネタはこちら

Cal Tjader - Leyte

youtu.be

 

今回紹介したくなった理由ですが

最近、”元ネタがスターバックスで流れているから”です。笑

どこでも流れているのか分かりませんが…!(でも3店舗で流れてた)

 

僕自体、Olive Oilを知ったのがこのアルバムという事もあります。

当時は衝撃でした。そして今でもイケてる。

 

*音源のご購入はこちらから

*CD

 

 

* 他Olive Oil作品

 

 

友人に勧められてソッコーCD購入した思い出です。

今回もハズレなしの作品です。是非、CDを購入して聴いてみてください! 

 

今回は以上です!

また次回!