HIPHOPサンプリング-元ネタ調査隊

あなたの「知りたい」を調査します。

【tofubeats - 水星 feat.オトマトペ大臣 元ネタ】

今回はtofubeatsの楽曲「水星 feat.オトマトペ大臣」の元ネタ紹介!

 

有名ビートメーカーtofubeats、そして謎のサラリーマンのオトマトペ大臣。

現代版の「今夜はブギー・バックとも呼び声高い曲です。

 

f:id:akashi8:20210621203902j:plain
 

  

紹介する曲 

tofubeats - 水星 feat. オトマトペ大臣

youtu.be

 

 元ネタはこちら

 KOJI1200- ブロウ ヤ マインド

youtu.be

 

  

 気付いた方もいるでしょうか!?

このKOJI1200…。芸人の今田耕司!!!

実は楽曲を出している芸人って多いんですよね。

とんねるずダウンタウンは有名で人気ヒット曲も数々出してきましたね。他にも藤井隆はなわ・葉っぱ隊も懐かしいですね!

実は今有名なカジサックやフットボールアワーの後藤も出してたりするので素敵ですよね!

 

話を戻し…

 

今回紹介する曲は「水星」は日本のシティ・ポップを世間に認知させた一曲と言えるでしょう。イントロの疾走感からたまらない。

実はオトマトペ大臣は会社員もしています。HIPHOPアーティストには多いですが、日本人とって歌手=専業。この意識が根底にあると思います。

サラリーマンをしながらでもアーティスト活動をして、有名になれるって素敵ですよね。好きなものはずっと続けていくものですね。

 

ちなみにMVに出ている女性の名前は「仮谷せいら

一気に認知されて人気が出ました。よかったら彼女の動向もチェックしてみてください。

youtu.be

 

 

音源をご購入はこちらから!

 ※tofubeats CD  

 

※仮谷せいら CD

  

今回は以上です。また次回よろしくお願いします!