HIPHOPサンプリング-元ネタ調査隊

あなたの「知りたい」を調査します。

【KANDYTOWN - HND (feat.MUD,BSC & DIAN) 元ネタ】

今回は「KANDYTOWN」による楽曲HNDの元ネタ紹介です。

2012年より活動を開始したKANDYTOWNで、僕が好きな一曲です。

 

KANDYTOWN→東京出身、現在15名のクルー。クルーとしての人気は勿論のこと、個々での活動も多い。

・MC兼トラックメイカーで活動中のRyohuは「中山亮平」名義で俳優デビュー

・MCのKIKUMARUは2010年MC BATTLE 「B-BOY PARK U-20」で優勝経験

・MCのHOLLY Qは上杉柊平の名前で俳優としても活躍中。

 

ラップもそうだが、何よりトラックが格好いい。あのDJ HASEBE「若手だったら、Ryohuとは一度曲をやりたい」と何度も求婚しているほど…

 

f:id:akashi8:20210609111404j:plain

-KANDYTOWN-

 

 

紹介する曲 

KANDYTOWN - HND(feat.MUD,BSC & DIAN)

youtu.be

 

元ネタはこちら

The Lovelites - got to be there

youtu.be

 

更にこの元ネタがMJことマイケルジャクソンとの事。

ルーツを知って、更にルーツを知れるのがサンプリングの良さ。

 

「あの曲のサンプリングってあれなんだぜ!」

「知ってる。そして、その曲のサンプリングはこれだぜ??」

「な、なんだと!!!???」

 

と、マウントを取る事もできます。(確実に友達は減ります)

 

話は戻り、元ネタから様変わりして、トラックが刺刺した攻めた曲調になりました。

そこにMCのラップが入り、ダークで格好いい仕上がり。

KANDYTOWNの色が強く出ている曲。

 

今作のご購入はこちらから

 ※CD

※レコード(LP)

 

上杉柊平Youtubeチャンネル

youtu.be

 

今回は以上です!

また次回をお楽しみに!!!