HIPHOPサンプリング-元ネタ調査隊

あなたの「知りたい」を調査します。

【PUNPEE - 水曜日のダウンタウン OP 元ネタ】

今回はPUNPEE」による作品「水曜日のダウンタウン OP」の元ネタ紹介です。

お馴染みお笑い芸人コンビ「ダウンタウン」の番組のオープニングソング。

ゴールデンタイムの番組にP氏の曲が使われるなんて、当時すごく感動しました。

「やっぱりHIPHOPには夢があるなぁ…と」

 

 

今回紹介する曲

PUNPEE - 水曜日のダウンタウンOP

youtu.be

 元ネタ

Alexandre Desplat - J.G. Jopling, Private Inquiry Agent

youtu.be

 

2014年にリリースされた映画「The Grand Budapest Hotel」のサウンドトラックに収録されている一曲。

 

実はP氏、大の映画好きという一面があります。

他にもアメコミ好きだったり、いわゆる”オタク”の言葉が似合います。

 

そんなサブカル男子で、一見HIPHOPとは縁が遠そうなP氏の魅力は親近感にあるのかもしれませんね。

世間では「HIPHOP=怖い」イメージがあると思いますが、彼にはそれが無いんですよね。

なのに誰よりもHIPHOP、ブラックミュージックへの理解と愛があるから面白いです。

 

*音源のご購入はこちらから

水曜日のダウンタウンも一緒に見れて、お買い得です!

 

PUNPEE LIVE DVD 

 

今回はPUNPEE」「水曜日のダウンタウン OP」の紹介でした。

では!