HIPHOPサンプリング-元ネタ調査隊

あなたの「知りたい」を調査します。

【PUNPEE - Renaissance 元ネタ】

今回は僕が大好きな日本人ラッパーPUNPEE」の「Renaissance」の元ネタ紹介です。

 

f:id:akashi8:20210513132747j:plain

SUMMIT HPより

PUNPEE→トラックメイカー、プロデューサーとしても人気のあるラッパー(MC)。学生時代の同級生GAPPERと実弟5lack(S.L.A.C.K)の3人からなるヒップホップユニット「PSG」

地元の友達である原島”ど真ん中宙芳とのDJコンビ「板橋兄弟」として活動。

妻は元AKB48で女優の秋元才加である。

  

 

今回紹介する曲はこの曲

 PUNPEE - Renaissance

youtu.be

 

元ネタ Jorge Ben e Toquinho - Carolina bela

youtu.be

 

 

元ネタとして使用した曲は、日本人には馴染みのないメロディですが

流れるように気持ちいい楽曲です。どこか懐かしさもあるような…

夏の海で夕暮れを見ながら聴いていたいですね〜!

 

この曲を大分アップテンポにノリノリの曲に仕上げたPUNPEEはさすがですね!

人気のある曲です。HIPHOPを聴かない人も入りやすい曲になってます。

 

ライブver.

youtu.be

Renaissanceは4:54〜

  

ライブもめちゃくちゃ盛りあがってますね!

 私は1年半ぐらい前に当たったライブチケットが、延期延期でまだ使用できていません。笑

早く万全な状態で開催されてほしいです!

 

音源のご購入はこちらから

 待望のLIVE DVDもおすすめ

  

今回はここまでです。

また次回!